Google広告

2016年4月18日月曜日

情報セキュリティマネジメント試験

昨日(4月17日)、情報セキュリティマネジメント試験を受験してきました。
数年前のITパスポート試験に続いて、IPA主催の情報処理技術者系試験は2度めの受験です。

まだ合否通知は来ていませんが、それなりに手応えがありました。まあ合格できるかどうか?は後のお楽しみということで・・・^^;

この試験、基本的に誰でも受験できるもので、しかも「IT企業やユーザー企業の現場でシステム運用に携わる立場」や「利用者として携わる立場」の方のセキュリティに関する知見を問うというもの。

ITコーディネータなら必須!の試験なんじゃあないでしょうか?

内容としては、それほど難しいものではありませんでした・・・というか、ITコーディネータなら、全く準備していかなくても全問解けたと思います。実際僕がそうでしたから、もっとバリバリのIT畑の方なら「なんだ簡単じゃん」という内容だったんじゃないかな?と思います。

・・・なんて言いながら、もし合格してなかったらシャレになりませんが^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿