Google広告

2015年10月31日土曜日

ITCカンファレンス2日目

さて今日もITCカンファレンスに参加です。
ホテルに宿泊して朝一番で会場入りしたもんだから、なんと今日は受付一番乗りでした(笑)

今年でカンファレンスは4回目の参加です。
もちろん、ポイント稼ぎが主目的ですが^^;・・・そうは言っても毎回、講演やパネルディスカッションに大いに刺激を受けて帰ってくるので、高い費用払って参加する意味はあるかなと^^

初参加した交流会はあんまり意味なかったですけど、毎回この2日間は僕にとってはかなりの収穫です。

そして今回は協会本部の方たちの「やる気」を感じたりしています^^。
前回まではホテルが会場だったのでホテルマンたちがいろいろやってましたけど、今回からは受付から誘導からすべて協会の方やボランティアのITCの方のようで、これだけでも「あ、変わったかな?」という感じがします。

出来れば本業のほうでももっと大いに変革してほしいものですが・・・まあそれはきっと徐々にということでしょうね。

二日目はIOTのこれからの話が聞けそうで、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿