Google広告

2015年10月30日金曜日

やっぱり過度な期待はムダなだけでした^^;

ITCカンファレンスの交流会。
多少協会の方とも顔見知りになったし、勧められてもいたので参加してみました。

けど、やっぱり過度な期待をして臨んだ交流会は全くの無駄足でしたね^^;
このブログは本音でぶっちゃけることを目的としているので、本気でぶっちゃけておこうと思います。

協会本部の方とほんの少し顔見知りになって信金フェアなんかにも出展できた実績があるので、少しは交流会なんかで知り合いが増えるかな?と思ってはみたんだけど・・・
やっぱり、田舎の自営業ITCが、中途半端な期待や自尊心で臨んで何か得るところがあるかといえば、全く皆無でしたな。

フタを開けてみれば会場の全員知らない人。
そんな中で誰とどんな交流をするっちゅうんじゃ^^;。
もともと大手ベンダーとか企業内ITCで、いろいろ人脈もある方や何人かグループで来てる方ならいろいろ過ごし方もあるだろうけど、全くの個人経営ITCでしかも田舎モノじゃあ、誰も声かけないし誰にも声かけられない。

かろうじて一人きりっぽい方と二言三言話しはしたけど、もうここにいても無駄な時間を過ごすだけだと思ってテキトーに切り上げてきちゃいました。

きっと、カンファレンスには出るけど交流会には出ないっていう独立系ITCの方たちって、こういう気持ちなんだろうなあと。

人見知り・ワイガヤが苦手というITCの僕にとっては、交流会は「活躍している人」「人脈を持ってる人」「大手とか行政という看板しょっている人」たちを指加えてボ~~~っと見てるだけの完全アウェイな会でした。
不慣れな社交トークを汗かきながらやっても何も得るものはないと思うので、今後はひたすら我が道を行き、自分のすべきことを磨いていこうと思いを新たにしたカンファレンス1日目でした。

・・・あ、カンファレンスそのものは実りの多いものでしたよ^^

ホテルに帰ってきたら渡辺和子さんの特集番組やっていて見入っちゃいました。
さあ、明日も頑張ろうっと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿